2020年07月06日

札幌一泊備忘録

九州は大雨で大きな被害が出ていますね。

コロナの最中に避難をしなければいけない方たちの
心細さと怖さを思うとお気の毒でなりません。

おかげさまで稚内はお天気が良くて、有り難いことです。


7月1日、札幌について荷物を預けて札幌ステラでランチタイム。

田舎者のお上りさんは札幌の街並みを眺めてテンションが上がります。

IMG_0123.JPG


銀鱗さんに決めて・・・お店に入る前に検温されました。
おでこにピッ!のやつね・・・初体験。

IMG_0125.JPG
札幌に着いたら絶対に海鮮丼を食べると前日の夜から決めていた(笑)
しかし、やっぱり稚内のお寿司の方が美味しいと思うのでした。

コーヒーは美味しかった。
IMG_0126.JPG


夕飯は中華が食べたいとの夫の希望。

牛肉のせチャーハン・・・量が多くて残したけれど大満足でした。
IMG_0127.JPG

7月2日9時半から内視鏡検査と造影剤を使ったCT検査のため
朝食抜きの夫でした。

この朝食抜きで検査後、ちょっとしたハプニングが・・・・。


13時ころに会計も終わり、息子たちとランチ。
会えると思っていなかったので、嬉しいやらお財布が心配だったり(笑)


スープカレー屋さんに行く予定が夫のハプニングで何時ものお蕎麦屋さんになりました。
IMG_0128.JPG

検査に来たのかご馳走を食べに来たのか?
良く食べました。

ランチ後、お嫁ちゃんがコメダ珈琲に行こうと。

豆乳オーレ、美味しかった。
IMG_0129.JPG


札幌発18時30分のJRで稚内へ。
夕陽がとても奇麗でした…車窓から。
IMG_0135.JPG

IMG_0147.JPG


旭川で乗り換えて、20時にやっと落ち着いてお弁当のお夕飯です。
IMG_0172.JPG
JRはとても空いていて私たちがのった車両は二人だけの貸し切り状態でした。

夫の検診の結果は良好でした。
術後の赤ただれた食道は奇麗に修復されていました。
1年後2年後の再発はあり得ると先生に釘を刺されて、私は安心しました。

緩いことを言うと、すぐに調子にのるからね。
次の検診は1月です。


ラベル:検診 札幌
posted by ヒロ at 21:38| 北海道 ☔| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
母ぶうさん
こんにたは。

夫のお供は心身供に疲れました。
検査結果が良かったから良いものの、少年を通り越してただのわがままじじぃには手を焼きます(笑)

次回はパスタの予定です。
付き添いで行くのでわたしの好きなものを食べさせろ!なのです。

ステラ内のお箸で食べるパスタの五右衛門さんが良いかも。
絶対に行きます。
つくばにも出来るとか、出来ないとかの噂があるのね。
出来て欲しいですね。
Posted by ヒロ at 2020年07月07日 11:45


>あーきさん
こんにちは。
遠い分、楽しんでこないと!と思って沢山食べましたよ(笑)
あいにくお天気が悪くてお花を見に行けなかったのが
心残りです。

>検査も良好良かったわね。
まずはひいと安心です。

>札幌にもコメダがあるのね。
とっても良く知っているコーヒー屋さんだわ。と思ったらあーきさんのところで知ったのよね。
Posted by ヒロ at 2020年07月07日 11:31
お疲れ様でした。
検査結果、今回はクリアでしたね、よかった!!
次回も・・・・ご自愛下さい。
次のお食事処も今から、考えておいてね。

ステラの銀鱗、行きたぁ~い、食べたぁ~い!!
そうそう、ステラ内のお箸で食べるパスタの五右衛門さんがつくばにも出来るとか、出来ないとかの噂があります。
Posted by 母ぶぅ at 2020年07月07日 10:37
札幌の検診ご苦労様。
遠いけど、美味しいもの沢山食べて、息子さん夫婦にも会えて、
こんないいことないわね。
検査も良好良かったわね。
札幌にもコメダがあるのね。夕日が綺麗。
Posted by あーき at 2020年07月07日 06:06
コメントを書く
コチラをクリックしてください