2020年07月09日

母の愛は強し

2日前の朝、夫が出勤のために車庫に入ったら、子猫が居たって
大騒ぎして出て行きました。

それも、まるで私が悪いかのように・・・。
夫の言葉にちょっと腹の立つことがあったばかりなので
知らん顔しようと思ったけれど、出さないと大変だから。


少し開けた車庫の窓から入ったようでした。

隠れている子猫を2匹、なんとか車庫から出してホッとしましたが
2匹な訳ないよな?と思っていた昨日の朝のこと。


母猫が閉まった窓の前で泣いていることに気づいて近づいてみたら
ガラスの向こうに小さな姿がありました。

母猫に連れて帰るように促したら、中に入りました。

その車庫の中で、おっぱいを与える姿を見ました…写真はないの。
IMG_0266.JPG

おっぱいをあげた後、周りを警戒しているので
蔭から見ていたら、子猫を連れて出てきました。
IMG_0267.JPG

ガラクタだらけの車庫、倉庫は広くて隠れるところが沢山なので
住処にしようと思ったのか?

おっぱいも飲まずに一日頑張った子猫ちゃん、無事でよかった。
posted by ヒロ at 11:12| 北海道 ☔| Comment(6) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント


>くみちょうさん
男ってどうして、こうなんだろうね。
自分で気づいたことはさりげなくやってくれ!
間違っていることに気づいたら謝れ!
無駄な言い訳してもっとイライラさせられる。
親の顔を見てみたいもんです。
毎日毎日、イラっとしながら生活するのに飽きたね。

何年か目に、風除室下(外)で赤ちゃん産んでたし
そのあとに赤ちゃんを連れて倉庫へ入って、亭主が大騒ぎでした。
猫一匹、触れない・・・何ならできるんだろ!です。
Posted by ヒロ at 2020年07月13日 19:53


>讃岐おばさんさん
わたし、猫は苦手なんだけど、赤ちゃん猫は可愛いですね。
今のところ赤ちゃん猫はとっても元気に親猫と一緒に行動していますよ。

>子供の頃、捨て猫を拾って帰って親に内緒で一緒のお布団で寝ていました。
子供の頃って、優しさいっぱいなのよね。
その優しさが続いても、後先考えることを覚えると
出来なくなるんですよね。
Posted by ヒロ at 2020年07月13日 19:48


>母ぶぅさん
母ぶうさんのご主人も我が家の亭主と同じようなことするのね。
間違っていた時には謝罪は人として当たり前ですよね。
奴らは誤ると言うことをしないんですよね。

何かホッとすることがなければやってられませんよね。

猫ちゃん、我が家に毎日、顔を見せに来ています。
車庫も物置の窓も開けません。
Posted by ヒロ at 2020年07月13日 19:46
こんにちは⤴
先ずは旦那💢
たいしたことじゃない事に怒り私達のせいにするんだよね💢
ゴミ箱にビニール袋が掛かってないことに、ブチブチ・・・うるさい💢黙れ💢ケツの穴の小さいやつ💢自分でやれや〰〰💢(心の声)
袋入ってないぞ~と一言でいい💦
他のブチブチはよけいだよ⤵
こんな事で日々疲れる⤵
経験者は語る笑😁

ネコチャン以前も、車庫で子育てしてたよね!
よっぽど居心地良いんだね笑
他で元気に子育てしてるね⤴
Posted by くみちょう at 2020年07月12日 12:04
可愛い猫ちゃん母子、無事で良かったですね。
安全なところで元気に育って欲しいです。

子供の頃、捨て猫を拾って帰って親に内緒で一緒のお布団で寝ていました。
直ぐに見つけられて捨てられたと思うのだけど、記憶が定かでないです。
今思うと、よくあんなことをしたなぁと。

母猫は強し、ですね。
Posted by 讃岐おばさん at 2020年07月10日 10:59
どこの男どもも・・・・(`ヘ´) プンプン。!!
先日近所の火事で電話線などケーブルが焼けて、
我が家のケーブルテレビも写らなくなった時、リモコンの「どこをいじったんだ!」と。
後にケーブル事故だと分かっても謝罪なし!
もう1件、池の酸素のバルブは池から飛び出していたら
いきなり「何したんだ!!」と。
知らないよ、全く触れてもいないのに・・・・のら猫ちゃんが急いで移動して引っかけたんでしょう!
そう理解したあとも、謝罪なし!!
腹立つ!!

でも、猫の親子を見てホッとしました。
戸を閉めないところに移動して頂戴ね。
Posted by 母ぶぅ at 2020年07月10日 06:56
コメントを書く
コチラをクリックしてください